今年(から)は本気でやろうと思うこと

 
なんだかんだで中途半端だった 英語
海外から帰って2年 ほとんど英語に触れる機会がなくなって
(もともと大してしゃべれるようにはなっていなかったけれど)
たぶんもうかなり会話力が落ちているだろうと・・・
 
彼の姉妹が海外生活なので 時々子供たちと帰ってきます
そのときにこっそり ちょっぴりだけ英語を話すと すごく喜んでくれるのだけど
 この子たちが成長して英語がどんどん堪能になったらきっと
相手にされずに日本語のみで話されるのかなと思うと焦ります(笑)

私は英語力があるとは言えませんが
英語という言語が好きなのだと思います
すごく染みてくるというか
聞いていても 話していても とても心地いいのです

それならもっと英語うまくなるでしょ と言われそうですが・・・(汗)

今年(から)は本気でやろうと思います
方法はこれから考えます
読み書きも大事だとは思うけど 点数を取るとか何とかではないので
好きなことを好きなようにやる という意味で
どうにか会話をできる環境にしたいな~と思います

仕事やらなにやらは 今年から というものではないので 置いといて

料理も 「きちんと」していきたいなと思います
どうしてもバタバタ作ることが多くて 基本をあまり知らないほうなので
「きちんと」が身についた女性になっていきたいですね
もちろん 料理だけではないですが・・・

 
そして何より 無理をしないこと
 
好きなことをずっと 楽しくやっていくためには
好きなことを 好きなだけ 好きなときに やる
心や体が疲れたら 休んでいいよと 自分に言ってあげようと思う
 
ここ最近の自分は
「どうしてできないの」
「こんなことでこれからどうするの」
「ムカシはできたのに 努力が足りないからだ」
と 自分の心と体を痛めつけていたように思います

20代前半でできたことが できなくなって
すぐに疲れてしまったり 体調が悪くなったり 気力が伴わなかったり

それを 「しんどくてもやれ」「やらないと もっとできなくなる」
そうやって 心と体をいじめていました
それが 私らしいと 人にも言われてきたし 自分もそう思っていました

でも 私も人間なので 20代前半とは違う と
ムカシできたことができなくなったのは 別の新しいことをやっているからだと
今の自分ができることを 楽しんでやればいいのではないかと
少しずつ思えるようになってきました

無意識のうちに すごく自分をいじめてしまった
そのせいで 本当に好きなことが たくさんできなくなってしまっていました

今年(から)は本気で まずは自分を大切にしようと思います
それが 結果 仕事にも 周りの人にも 影響するのだと思うのです

 
 
↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント