金曜日♪

 
金曜日 仕事が少し遅くなってしまったので 横川の悠生というお店でごはん
広島の食通さんたちが通うお店です
 
 
座敷がちょこちょこあって あとはカウンターが6名ほど座れます
私たちは カウンターでしたが ライトのあたりかたが丁度良く
お料理が余計にきれいに見えました


 
相変わらず 最初の1時間ほどは あまり体調が思わしくなく・・・
頑張ってはいるのだけれど 彼が心配するほど顔がこわばります・・・
ゆっくりゆっくり食べて ちょこっとずつ飲んで をしていると
段々と落ち着いてきます
絶対克服したいので こうしてのんびりリハビリです
 
これは ネギのサラダ 肝ドレッシング和え
美味しい~♪
 
 
お造り3種盛り 白子の天ぷら カマンベールチーズと生麩の揚げ浸し
どの料理も本当に美味しい ハズれがありません
瞬く間に お店は満席になりました
あとからあとから予約なしのお客さんが来るけれど 入れない状態に
 
 
ウニほうれん草
 
 
くじらの竜田揚げ そして最後に 彼はお寿司も握ってもらいました
美味しすぎて悶絶してました(笑)
 
おひとりで料理していらっしゃるので 相当大変だとは思いますが
注文してからいいタイミングでお料理は出てくるし
お酒の相談にも乗ってくれるし ちょっとしたお話もしてくれるし
いいお店だな~と思います
 
横川の わかりにくい場所にあるので なかなか行く機会がなかったのですが
今後 また行きたいなと思うお店です
 
ちなみに 土佐料理が基本だそうで
かつおの時期には是非また行きたいです♪

 
なんだかんだで最終的には調子がよくなったので 久々に2軒目!
こちらも横川のBAR Off time
正直に言うと まぁまぁいろいろと飲み歩いてきた私からすると
カクテルの味は ぼちぼちです・・・
グラスとか もうちょっとこだわったら 違うのかな?
ビールも20種類と書いてあったので 期待していたのだけれど
私の思うような2軒目に合うビールは置いておらず
ちょっと残念ではありました
 
でも 雰囲気はすごくいいんですよね
オーセンティックなバーです
今後を期待しつつ またふらっと寄ってもいいかな?

 
お店の人とおしゃべりしていたら
お酒の看板??をもらいました(笑)
 
最近 家ごはんが多いですが
やっぱり外は外で好きで 体調さえ問題なければ 本当は出たいのです
 
料理の勉強にもなるし 何よりも いつもと違う会話ができるから
雰囲気に助けられて 自然といろいろな会話が生まれます
こういうのも とても大切な時間だと思います


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント