花粉症かも・・・

 
お弁当は カツ&カツの 男弁当
私のは ひと切れずつです
チーズチキンカツと 豚のミルフィーユカツ
れんこんのきんぴら
牛ごぼう 卵焼き お味噌汁は野菜たっぷりの豚汁です
 
毎日夜に 冷凍庫の中身とにらめっこ
作っておいたおかずのストックから お弁当のおかずを考えます
朝は できるだけゆっくりしたいですからね~
今日のお弁当も 時間のあるときに作って小分けにしておいた
おかずストックばかりです
夜のうちに冷蔵庫に移しておけば 朝には解凍されてます♪
卵焼きを焼いて カツを揚げて 楽チンです♪
 
 
今日の夜は これも昨日の夜に作っておいたタネを
仕事から帰ってせっせと包み 餃子
大好きな餃子♪
余ったので これも冷凍しておきました~
餃子 最高!! ビールがすすみます(笑)
 
忙しい毎日ですが ちょっとの工夫でほんの少しラクができますね
もっともっといろいろ頑張りたいことはあるけれど
今の生活では 私にはこれが精一杯かな~

 
見た目はあまり良くないけれど めちゃくちゃ美味しい組み合わせの
豚肉&トマト&小松菜のにんにく炒め
塩コショウだけ あっさりしていて なんともいえない美味しさです♪
 
これと もやしの中華風サラダを作りましたよ
 
今日もごちそうさまでした
 
平日の一番好きな時間は 次の日の準備も済んだあとの のんびりお酒タイム
仕事が始まって1時間ほど過ぎたころのコーヒータイムも好きです
 
自分のリズムって 大切ですよね
 
そうそう 目の周りがガサガサで 肌荒れがひどいと思ったら
どうやらスギ花粉の影響のようです
会社の女性陣 ずいぶん苦しめられてます
 
しかも私 ちょっと鼻水出てきたかも・・・
信じたくないけど・・・花粉症のハシり??
 
明日からマスクです!!!
 
明日は週の半ば 水曜日
明日の仕事を頑張ったら 夜はちょっと手抜きさせてもらおうかな??
 
明日もお仕事 頑張りましょう♪
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント