ヴァージンロードの意味

 
ヴァージンロードの意味をご存知ですか?
結婚された方はご存知だと思いますが
扉をあけて ゆっくりと歩くその道のりが 自分が 今までに生きてきた道のり
それを 育ててくれた両親と歩き
彼と出会うときが 現在 そして これからよろしく ということで
彼にバトンタッチし そこから彼と未来に向かって歩いていく というのが
ヴァージンロードなのだそうです

 
ウェディングドレス 白無垢が真っ白なのは
何にでも染まる色の白 これから嫁ぐ家の色に染まります という意味なのだそう
だから その後は 内掛けや カラードレス なのだそうです
 
結婚式は 人にもよりますが 私にとっては 本当に大きい意味を持ちます
家と家のものというより 自分と自分の家族のためのものです
小さいころから ずーっと思い描いていたもの
 
すごくすごくすごくすごく 大切なものなのです
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント