新しい気持ちで・・・

 
昨日 仕事が終わってから ある 結婚式場の見学に行った時のこと
全然関係ないのだけれど スタッフの方の仕事についての話になり
聞くところによると なんと その系列会社の社員はほぼ1年単位で異動になるとのこと
 
大きな結婚式場のグループ会社で 全国にあるのですが
昨日会ったスタッフの方は 入社4年目で 今 3回目の異動で広島なのだとか
しかも そろそろ異動になりそうなのだそう
 
想像しただけで 引っ越し疲れ・・・(笑)
1年ちょっとで 東京⇒石川⇒広島⇒?? みたいな異動なのですよ
なので 1年前のスタッフが翌年は半分以上入れ替えというのはザラだそう
会社の方針らしく それがどうこうは思わないのだそうですが
これには 結婚式場ならではの理由がありそうです
 
同じスタッフ 同じ会場で何年も仕事をしていると
アイディアがマンネリ化してくる
それが 違う個性を持ったスタッフがまた集まり
新しい環境に置かれることで また 新しい企画を考えられるというもの
 
きっと そういう理由があってのことなんじゃないかなと 思いました
 
実は私 今の仕事に就く前に この会社いいな~と思っていて
スタッフ募集のページを見たりもしていました
話を聞いて 「私には無理だな」と (笑)
 
でも 人の幸せにこんなにたくさん会える仕事
しかも それを造っていける仕事って 本当に楽しそうだなと思います
すごく大変だろうけど
 
自分自身も ずっと同じ環境に居ると ひらめきも落ちてくるし
なんとなく マンネリ化してきます
 
新しい環境 新しい人と出会うことでキラキラが違いますよね
 
同僚と 「最近ウチら キラキラしてないよね~」って言ってしまいました
 
「キラキラ」 大事ですよね
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント