ごはんのチカラ

 
卵焼き 鶏の唐揚げ レンコンのきんぴら 菜の花と豚肉の炒め
朝ごはんをパンにすると 10時過ぎにはおなかが空いてしまって
最近 ビスコを食べています 

 
仕事から帰って ごはんの準備をしていたら
彼が 明らかにお疲れの顔で帰ってきました
疲れというか ストレスというか・・・
 
こりゃ 一刻も早く飲みたいんだな ということで
とりあえず さっぱり梅風味のもやし炒めを作って ちびちびやってもらいました

 
そして 唐揚げと 写真が消えてしまったのだけど
野菜たっぷりの チーズチヂミを作りました
 
今日も美味しくいただきました
 
疲れとイライラで帰った彼も 食べながらビールを飲んでいるうちに
顔が穏やかになりました
 
料理には 人を癒すチカラがあると 私は思います
私も母の料理にたくさん癒されました
自分が結婚したら 料理で相手をしっかり幸せにしてあげようと思っていました
 
最近忙しくて 思うようにできていないこともたくさんあるけれど
幸せそうな彼の顔をみて なんとかできてるな~と ほっとしました
 
ごはんは生きるためのものであり おなかを満たすものなのだけど
心まで満たすチカラをもっています
本当にそう思います
 
  
だから ごはんを作る時間も 囲む時間も 大好きです
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント