今日のお弁当

 
今日は 簡単お弁当
お米が切れていて 彼の朝ごはんと 彼のお弁当だけしか作れず
私は朝 ゆで卵と お昼はコンビニのおむすび&お味噌汁
簡単でもいいから やっぱり お弁当が美味しいなと改めて思います
 
そんな彼のお弁当は 牛すき焼き風のお弁当 半熟卵添え
ごはんのほうにかけて 丼のように食べてもらうのが狙いでした
例の 保温式お弁当箱はすごいらしく
お昼になっても お味噌汁とごはんから湯気が出ているんだとか
でも もうすぐシーズンオフですね
 
 
夜は 彼がいなかったので ひとりお好み焼き
いつもはひとりのときは適当に買ったもので済ますのですが
今日は朝昼と栄養バランスがひどかったので
野菜たっぷりの野菜お好みを作りました
↑ 栄養摂ろうと 薬味だらけになりました(笑)
 
さて 音楽でも聴いて リラックスしましょう
 
今日のいいこと なんだろう?
 
天気がすごく良かったこと
会社の先輩が 優しかったこと
後輩と 気持ちよく話ができたこと
抱えていた仕事の難題が ひとまずふたつ 解決したこと
体調が悪いと 感じなかったこと
 
美味しいビールが 飲めたこと
お母さんの元気な声が聞けたこと!
 
明日も 頑張ります
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント