たら・・・れば・・・

 
仕事で組織的な問題が起こる
私が入社したから??と掘り起こして考えてみる
 
周りの人に話をすると 入ってきてくれて嬉しい 変えてくれてありがとう
と言ってもらえたりするけれど
どこでも何かしら問題を起こすな~と思います
 
前の会社でも ま~よく暴れたな と 我ながら(笑)
アメリカでは 「トルネード」みたい と言われ(笑)
良かれと思ってやっていることが こんなにもオオゴトになるのかと
随所随所で思います
時には私も 凹みます
 
でも たらればで考えても仕方がなく
「私がいなければ」という後ろ向きな考えをしていても プラスには動かないから
良い方向に進めたいから こうする と 強く想っていなくてはいけないなと
今夜 思いました
 
私に期待をしてくれている人もいるわけで
ここですごすごと「現状」に甘んじる選択をしてはいけないよな~
と 
これが間違ったことでないと思えるなら とことん戦わないと
いつまでも何も解決しないと思うから
 
 
明日は平日の来客です
料理の下準備と掃除が今済みました
仕事で「あ~~っ!!!!」となっても
キッチンとリビングがきれいだと 気持ちがスッとします
 
明日も頑張ります
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント