新しい世界

 
うぅ~ 頭も喉も胃も痛い・・・キリキリキリ
けど 今は休めない・・・
今日は家でゆっくりして 早く寝ようかな?風邪かな??
 
ここのところ 来年卒業の学生さんたちが 会社見学に来ています
1日30人近くという日も
私もそんなころがあったな~
しんどい新入社員研修も耐えて 新しい環境に 毎日帰るとバタンキューだった
 
学生さんたちは まだ着慣れないスーツで キリッとして
緊張しているんだろうな~と
この中の何人がここで一緒に働くことになるかはわからないけれど
やる気を削ぐようなことには 絶対にしたくないなと思います
 
そしてもし 一緒に働くことになった彼らが いつか違う道を歩みたいと思ったときには
背中を押してあげ ここで学んだいろいろを活かせるようにさせてあげたいなと
思います
 
数か月前に知り合った女性も 会社を辞めて違う世界を見てみる とのこと
私もそんなことがあったな~
と 私の歩んで来た道を振り返るのでした
 
そしてそこには必ず私を支えてくれた 背中を押してくれた人たちの姿があり
その人たちのことを思いながら
これからの自分の役割を思います
 
経験は自分を強くする
先輩方に教わった 教えていきたい言葉です
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント