ほくほく

 
今日はなんだか風邪気味だったようで
実家でごはんを食べず 家でひとり ぱぱっとトンペイ焼きを作って食べました
月曜日の夜 実家に帰らない日はたいていコレ
簡単で 美味しくて キャベツをたくさん入れて 好きなのです

 
実家の母も見ているだろう歌番組を こちらも見ながら のんびりできました
 
私の小さいころからのレシピ本を見ていると
最近の自分 料理を怠ってるな~と ちょっと反省
こうしたい こんな料理作りたい と 思ってきたのに
いつの間にか それができなくなっていました 反省
 
そんなことを考えながら なんとなく カツオ節でだしをとってみたり(笑)

 
スポーツ帰りの彼が 今日はまっすぐ帰ってくるというので
リクエストに答えて スープ
ちょっと胃が疲れているのかな? と
それから今 ダイエット中だからかな? と
野菜たっぷり 鶏の入ったスープを作りました
それと 菜の花の辛子マヨネーズ和え お刺身です
 
帰りは10時半だったので あっさりと ほんのおつまみ程度
スープはのんびりしている間 約3時間煮込んだので ほくほくです
 
帰ってきた彼は お刺身に喜び
まさに思ってた通りのスープだった とのこと
良かった良かった
 
ほくほく でした
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント