無理をしない

 
無理をしないって 気持ちいいもんだな~
基本 「無理をする」ことのほうが気持ちいいと思っているけれど
もう今日は無理だ~と思ったときは 休むと
(当たり前だけど)気持ちいいもんですね
 
昨日は体がしんどくて これからとうぶん休めそうにないからと
有休をとることにしました
ちょっと仕事の指示をしたあとは あれこれ普段できなかったことをして
ゆっくりソファーに寝転んで 
仕事をしないということは こういうことなんだな~
悪くないな(笑) と思ってみたり
 
それでも1日 全然寝られなくて 夜は来客
料理を作って おしゃべりをして お片付けをしてお風呂に入って・・・
気づいたら朝でした
リビングでとても眠くなったらしく
また 布団まで連れていってもらっていました・・・
動かされても起きないって・・・(!!)
 
今日も引き続き 朝 体がしんどかったのですが
今日は休むわけにはいかず お弁当は作りませんでした
 
今日は会社で頼む お弁当
いちいちみんなに「えっ!!なんで!?どしたん!?」
とつっこまれましたが
たまにはいいかな~ と思いました
 
味は・・・さておき
 
たまには無理をしない というのも 気持ちがいいものですね
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント