いいことばかりじゃないよ

 
先日 母と意気投合して買った コーヒーカップ
軽くて薄いし かわいい
休日の朝は これでコーヒーを飲むだけで ちょっとテンションがあがります
 
いちおう大人なので(?) 普段あまり 表には出さないけれど
私だって いいことばかりではありません
 
よく 元気そう 楽しそう と言われますが
裏ではそれなりにいろいろあります 誰だってきっとありますよね
 
腹が立ってもどうしようもならないこと
大人として いち人間として社会人として 女として 嫁として?
絶対に笑って通さなくてはいけないこと 当然あります
 
体調が悪くても 笑って耐えなくてはならないことも あります
 
先日 「MIHOさんにはしんどくてもしんどいって言ってほしくない」
「笑って頑張ってほしい」 と 言われたことがありました
 
ちょっと きつかったな~
 
時には 子どものように泣きわめきたいことも
何もしたくないことも すべてを投げ出したくなることも
みんながあるように 私にもあります
 
もうどうしようもならないぐらい辛いときにも
ぐっとこらえる強さ いつの間にか身についているものですね
 
 
昨日 実家で彼も含めてごはんを食べました
楽しくて楽しくて楽しくて 時間の経つのを忘れました
今までの30年間 人には言えないような辛いこともたくさんありました
死にたいと思ったことさえありました
でも 家に帰れば いつも温かくて また笑うことができました
私の原点だなと思います
 
今日はちょっと笑顔の出ない日でしたが(旦那さんのせいではないですが!笑)
そんな日もあります
 
生きていれば いいことばかりではないですが
私はとても幸せだと思います

 
 まぁ 私 特に制約がなければ
ところかまわず大爆発する性格ですけどね~(笑)

 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント