釣り日和??

 
昨日はチビちゃんたちを連れて 今日はのんびり似島へ 久々の釣り
暖かくなって ピクニック気分
今日は朝6時出発で 似島で竿を投げながら コーヒーを飲みました
春らしい時間の過ごし方 いいですね
 
 
似島は小さな島 信号はひとつもなく バイクの人はみんな
ヘルメットなしで運転しています
 
細い細い道を車で行くも 離合するような場面には合わず 本当にのんびり
ときどき 島の人と会っては 軽く会話を交わします
 
今日はフグが何匹か釣れましたが
港でちょっと目を離している隙に 猫ちゃんたちに1匹盗られてしまったよう
フグはいいのですが・・・ 猫ちゃんは大丈夫だったのでしょうか・・・
 
 
家に帰ってからは のんびりと 日曜日の午後を過ごしました
明日からまた1週間 頑張らなくちゃ
 
毎日お弁当用に こうして材料の下準備をしておきます
お味噌汁は今の時期 2日分 たっぷり作っておきます
 
こうやって 少しずつ 「手抜き」をします
働きながら 毎日お弁当を作って ごはんを作って 掃除洗濯
やっぱり大変だなと思います

実家に居るころも それなりにお手伝いをしてきたつもりだけれど

でも できることを できるときに できるだけやることで
自分の心が保たれるということもあるので
自分の範囲で 頑張っていきます

 

ハクモクレン 夕方のハクモクレンはさらにきれいです

ふと ひとりになるとき 自分は本当に無いものねだりをするものだなと 気づきます
改めて 今自分が手にしているもの ムカシは手に入れられなかったものの大切さに
気づくことがあります
自分にとって大切なことを 改めて感じることがあります

一度の人生 精一杯笑顔で生きると決めたのだから
めそめそ くよくよ ぐちぐちは 封印したいと思います

人間なので ときにはそうもなりますが
そんなときはまたひとりで好きな時間を過ごして
大切なことを思い出したいと思います

春はとてもいい季節です

 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント