心と体のアンバランス

 
金曜日 ワインに合う ワンプレートの夜ごはん
鶏のガーリック&ローズマリー焼き その油でさっと炒めたクレソン
アスパラ豚巻きに チーズマッシュポテト
 
ちゃちゃっと作れて 洗い物少なくて(笑) 美味しくて万歳
最近見つけた手頃で美味しいワインで 楽しみました♪
 
ローズマリーがカリカリになって 鶏とすごく合って 本当に美味しかったです♪
 
家に帰るまで すごく体調が悪く 何も食べられそうにも飲めそうにもないと
思っていたのだけれど
家に帰ってからぐぐぐっと体調が良くなり よく食べ よく飲むことができました
不思議・・・
 
 
あー腹が立つ
 というぐらいに 自分の心と体のアンバランスがしょっちゅう起こります
 
お客様と話しているときや会議中に 過呼吸気味になったり
めまいに胃腸の不調・・・
 
来客があるたびに 人ごみに行くたび 胃腸の不調
 
心は そのときそのときを楽しみたいと 本当に思っているのに
自分の体のことが 心配でたまりません
この体のせいで 心が欲していることが全然できない
最近は 怖いので 慣れた状況でないときは お酒も飲まないようにしています
心はとーっても飲みたいのに・・・(苦笑)
 
社会人になってから こういう症状が長く続いています
こうじゃない頃だってあったのだし
検査をしても悪いところは特段ないのだし
何か 無理をしているところがあるのかな?
考えても 自分ではよくわかりません
 
ただただ 楽しいと思うことを もっともっとしたい
1度の人生 もっともっと楽しみたいのに
 
いっぱい笑いたいのに
体がしんどくて 口数が減って 笑えなくなって
一緒に居る人に申し訳ないと思います
 
日々 自分の体と相談しながら もがいています
心と体の調和がとれていることの大切さを ひしひしと感じます
 
旦那さんは バランスがあまりに良すぎて
見ていて笑いが出てきます(笑)
楽しいと思うことを全力で 1日中することができます
食べて遊んで食べて遊んで飲んで10分寝て
飲んで笑って走って食べて飲んで飲んで飲んで・・・
 
こうやって生きられたら 本望です(笑)
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント