タケノコ掘りー

 
GW前半の2日目は二日酔い?に苦しんだので
3日目はしっかりと外に出ましたよ
早朝から釣り (キスとメバルが釣れました~)
それから 午前中移動して 両親も一緒にタケノコ掘りへ

 
かなり重労働なので 私はタケノコを持ち運ぶことしかしていませんが(笑)
男性陣で大きなタケノコを掘ってもらいました~
本当に立派なタケノコでした!!

 
それからまたまた移動して 田舎の知り合いのお宅へ
男性陣はここでビール
私は運転手としてしっかりと役目を果たしました
ちょうどいい気候で 田舎の景色を見ながら風に吹かれていると 癒されました
 
 

昨日はヘルシーな夜ごはん
厚揚げをグリルで焼いて 生姜とネギ しょうゆで食べました
焼き鳥屋さんのメニューのパクリ♪
それから水餃子と



タケノコの天ぷら
やわらかくて美味しかったです



昨日のお弁当はそぼろごはんに 手羽のにんにく醤油焼き

 
そして今日は タケノコごはんに唐揚げ
空豆のポテトサラダでした
 
保温のお弁当箱もそろそろかなと思い
旦那さん用の大きな曲げわっぱを買いました
詰めやすくてすごく良いですが
ちょっと厚底で蓋もかっぽりしているので
ものすごく大きいです(笑)

次の連休まであと1日 頑張ります!!!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆
 

コメント