満足させるって難しい

 
人を満足させるって すごく難しい
 
簡単な例でいうと お弁当
お弁当箱が大きくなればなるほど 期待度も大きくて
この大きさにどれだけの宝物が入っているんでしょう~
と わくわくしながら開けたところ チャーハンぎっしり!
なんて
やっぱり がっかりするよね~
 
そりゃ 料亭が作るようなお弁当 作りたいけども
ここ最近 お弁当の中身まで頭が回らなくなってきて
「あー 自分落ちたー」 と感じる
 
来週が結婚式ということもあるかもだけど
終わってからもこの状態が続いたら 本当にダメだな~
 
料理好きだった私 今は料理が億劫なことが多くて・・・
いろーんなストレスか 体もしんどい
海外にぴょーんと飛んで なーんにもせずに
きれいな景色眺めてたいなー と思ったり
 
 
人の上に立つ立場になって
彼らを満足させることも すごく難しい
やる気になる仕事と仕事量と
ついていきたいと思ってもらえる人間になること
それと同時に 自分自身のやるべきことに プライベートに・・・
どうすれば みんな満足できるかな?と いつも考えます
 
行きついた先は やっぱり日々精進
自分自身が成長を続けること
そして 自分自身が 楽しむこと
 
結婚式が終わったらね
また ぐんぐんと成長していきたいと思います
 
そして 楽しい楽しいと暗示をかけるなり
楽しいと思うことをガンガン積極的にやるなり
していきたいなと思います
 
止まっちゃダメだ
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント