食物アレルギーかも・・・

 
まだ 検査はしていないので確実ではないのですが
私 大豆アレルギーかも・・・
 
ここ最近 体のためと 豆乳を飲んでいたのですが
飲んだ日はいつも ものすごい胃腸の不調
何が原因かわからなくて とりあえず3日目にやめてみると 落ち着き
昨日 実家でごはんを食べたあと またすごい胸焼け
なんでー???と落ち込んでいたら そういえば 白和え(豆腐)があった!!
 
 
そういえばムカシ 納豆も食べるとなんとなく調子が悪くなって
それから食べなくなって
発泡酒も胃腸が悪くなるからとやめました
今更ながら調べてみると 発泡酒に使われているのはなんと・・・・大豆!!!
 
目のまわりにアトピーが出てるのも大豆と関係があるとかないとか
 
これがほんとなら ものすごくショックです・・・
大豆製品なんて毎日毎日食べるものじゃん・・・
 
お菓子を食べるのも お弁当も いちいちすごく気になりはじめて
今日は会社でお弁当を頼んだのだけど
午後調子が悪くなっちゃいけないと 半分も食べられませんでした
 
ひとまず式までは大豆製品を避けてみて
来週あたり 検査に行ってみようと思います
 
あーショックだわ~・・・
 
何か情報ある人 教えてください・・・涙
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント

  1. 実は、私も豆類は胃腸の調子が悪くなり意識的に避けています。ピーナッ・豆腐はOKですが小豆・大豆・ソラマメ等医者で検査していないので原因はわかっていませんが・・・出来れば
    避けたほうがよいのではないでしょうか?大豆原料の豆腐は
    どうでしょう?

    返信削除
  2. >hosinoniwaさん
    お久しぶりです!コメントありがとうございます!
    そうなんですね~。これまでまったく異常なく、豆類大好きだったので、本当にショックです。。豆腐も問題ないかな?と思っていたのですが、昨日白和えが豆腐で作ったものだったので、それがNGだったようです。今のところ、醤油、味噌はOKそうな感じです。
    何がどう自分の体に影響を及ぼしているのかわからないからすごく怖いですね。。。まずは検査かなと思っています。それまでは避けてみます!!

    返信削除

コメントを投稿