最高の日

 
まだ 写真ができあがっていないので
試着のときの写真で失礼します
(今日ぐらいは顔しっかり出しでもいいかなと。笑)
 
昨日 6月8日 結婚式を挙げました
 
本当に 最高の1日でした
 
梅雨なのに 晴天に恵まれ 大好きな向日葵の花に囲まれ・・・
 
実は ちょっと寝不足もあって 裏ではとっても体調不良で
途中で倒れるんじゃないかと 介添人さんも 旦那さんもずーっと心配で
私も 自分の体調を恨みながらの 青白くなりながらの1日でもあったのですが
無事 1日を過ごすことができました ありがとうございます
 
ご参列いただいた方には 心より 感謝申し上げます
 
写真はまだありませんが 今日の気持ちを残しておきたくて・・・
 
ここに来るまで いろんなことがありました
自分の人生 彼の人生 2人で過ごした時間
 
9割5分は笑っていましたが もちろん 涙する日もありました
でも 今 とてもとても幸せだと 心から思います
 
 
結婚式
 
夢と現実とは違うことはいっぱいだけれど
緊張も何も これっぽちもなく 着付けの時間にも文庫本を持ち込んで
「そんな余裕はないのよ そんな花嫁さん初めて」と笑われたけれど(笑)
 
どうなることかと思った進行で リハーサルもゼロだったけど 楽しかった~
 
たくさんの笑顔が見られて 嬉しかった
 
たくさんの人に すごく良い式だったって言ってもらえて
本当に良かった
 
体がぼろぼろだったけれど 私たちのために集まってくださってるみなさんを思うと
最後まで 足が前に進みました
 
ありがとうございました
 
 
裏で聞いた 小バナシ
 
私が 両親 兄弟への手紙を読んでいるとき
両親は当然ながら・・・
兄たちは 泣きながら(?) ビールを酌み交わしていた(らしい)
 
その姿は 私は見られなかったので 真相は定かではありませんが
それを聞いて 本当に 兄貴たちって いいなー 
男兄弟に生まれて こんなにかわいがられて 幸せだったなー
と 思ったのでした
 
昨日 旦那さんは 1日で 大量の涙を流しました 裏でも 泣いていました
たぶん 親兄弟 友人も 見たことのない涙だったと思います
 
この やんちゃで涙の似合わない男が あれほど泣くというのは
やはり それだけの想いがあったのだと思います
 
本当に 優しく 一生懸命に大切にしてくれる旦那さんです
 
着付け中も 写真のときも 式中も
私のことばかり心配して いつも後ろを振り返り 支え
お茶を飲ませてくれ ミンティアを口に運んでくれ
最終的に自分が号泣して締められないという・・・(笑)
 
 
昨日の式で みんな 私が完全に尻に敷いている と思われたみたいですが
「そうです」(笑)
 
今日だけは言わせてもらいますが 素敵な旦那さまだと思います
 
「結婚のイメージがつかなかった俺が
家族を大切にする美穂ちゃんを見て この子なら と思えた」
2次会で サプライズで読んでくれた手紙の一文です
 
私のためでなく 両親と兄弟に向けてずっと考えてきた結婚式
これがひとまず 私の30年間の集大成です
 
昨日は余韻が残っていて 疲れていたけれど
夜中2時半まで 2人でお酒を飲みました
 
この最高の日の気持ちを忘れず
これから毎日をまた 前に上に 進んでいきます
 
今日は 2人でシャンパンでお祝いです
 
本当に本当に ありがとうございました
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント

  1. 初めまして!
    この度はご結婚、おめでとうございます。

    ワーホリ時代からKichtenを読ませていただいておりますキョウコと申します。コメントは初めてなのですが、ずっと美穂さんのブログの大ファンでした^^
    ご結婚式を挙げられたとのことで、勝手ながら私も嬉しく思いこの度初めてコメントさせていただきます。

    私は一方的な読者でしかありませんが、その文面から伝わる美穂さんのお人柄でしたら、幸せなご家庭を築けると思います。
    いつも美穂さんの言葉に、元気をもらっていました^^
    ご主人様と末永くお幸せにです。

    これからも陰ながらブログが更新されるのを楽しみにしています。突然のコメント、また乱文失礼いたしました。

    返信削除
  2. キョウコさん

    初めまして!コメント、ありがとうございます♪
    大ファンだなんて。。。本当にありがとうございます。

    これからはまた新しいおハナシがここで書けるかな?と私自身期待しながら、今後の人生楽しんでいこうと思います。
    ぜひ、今後も読んでいただけたらと。。そしてたまにはこうしてコメントいただけると嬉しいです。

    キョウコさんも、素敵な毎日を♪♪

    本当にありがとうございました♪♪

    返信削除
  3. みほちゃん、結婚おめでとう!!アートの光山です。
    本当に良かったね!ブログ読みながら涙してしまいました…幸せそうなみほちゃんの笑顔を見ることができて、こっちまで幸せな気分に♪
    福井さん、柴崎さん、えっちゃんと、みんなみほちゃんの幸せを祈ってます。
    本当に忙しそうで、頑張ってて、心配になるときもありますが、落ち着いたらアートにも顔出してくださいませ…本当に待ってるね~(*^O^*)

    返信削除
  4. >光山さん
    ありがとうございますー!!ブログ、まだ読んでくださってたんですね~^0^うれしいです♪
    はい、なんとか結婚することができました~いろいろ大変なこともあるけど、ひとまず幸せです♪
    皆様にもぜひぜひよろしくお伝えください♪アート、私まだ入れるんですかね??会いたいなー♪♪

    返信削除

コメントを投稿