自分だけじゃない

 
自分だけじゃないんだな~ と思った今朝
 
この3連休(実際体調不良で仕事を休んで4連休)
悲しいことに 30%ぐらいしか楽しめませんでした
体調は悪く そのせいで心まで暗く
笑いたくても笑えない
世で言う 「ウツ」にとうとうなったかも と本気で思ってしまった・・・
 
こんな体で 私はこの先楽しめるの?
旦那さんは こんな私と一緒にいて 幸せなの? とか
部屋でぽつーんと 無表情で座って考える朝
何もかもが嫌になってしまいました
(一瞬ね)
 
体調が悪いと 仕事が前に進まない
やりたいことはたくさんあるのに・・・後輩にも示しがつかない・・・
プライベートであれもしたいこれもしたい
なのに何もできない
この体では 旦那さんのアクティブさについていけない
自分の体のせいで「我慢」をさせている気持ちになる・・・
 
体が不調だと 心がどんどんマイナスになっていきます
 
私の不調のワケは
何かがきっかけで起こった体調不良のせいで心が弱ってしまって
それを自分が責めるから また不調になっているのかも?
 
今朝 知り合いの方から「私もそうなんよ」というメッセージ
「周りの人にはこの辛さわかってもらえないよね」と
 
けっこう身近に 同じように苦しんでいる人がいるんだなって
ほっとしました 嬉しいですよね
 
私のそばにいる人たち 同年代の人たちって すごく元気で
だから 私だけがおかしいおかしい と思っていたけれど
そうでない人もいるんだなと思うと 心強かった
 
体調悪い仲間がいるからというわけではなくて
同じ体験をしている人に 「気持ちがわかるよ」って言われること
同じ体験をした人に「無理しなくていいんだよ」って言われること
すごく心に響きます
 
で 暗い感じはやめて・・・
 
やっぱり 自分が経験することが大切だって 改めて思いました
こういうことだけでなく
「良かったね」
「苦しかったね」
「できるよ」
 
経験した人の言葉と 経験してない人の言葉の重みは
全然違いますよね
 
Hさん ありがとうございます
すっごく心に響きました
 
連休明けの今日は ちょっと元気回復です
大好きな向日葵の写真でも見ながら 午後も頑張ります 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント