昨日の夜ごはん

 
昨日は新しいレタス「クイーンレタス」というのを見つけたので
生ハムとサラダにしましたよ
このレタスがすごく軽いシャキシャキ感で
ほのかな苦みもあって 本当に美味しかったです
産直のお店で買ったので 普通のスーパーでは売ってないかも・・・
 
 
それから 鶏のオリーブ&ガーリック焼き
クイーンレタスを火を止めたあとの油でさっと炒めたら
これまたすごく美味しくて お気に入りになりました
 
 
何の変哲もない マカロニサラダ


 
そして これだけ作っておけば旦那さんにっこりの 桜エビのかき揚げです
何作ろうか?と聞けば 9割の確率で「かき揚げ」と言われます(笑)
 
 部屋をきれいにしていると 心がすっきり
帰ってきても キッチンがゼロの状態だと やる気もアップ
毎日 ちょっとのプラス頑張りをすることで
毎日 ちょっとのプラス頑張りで済む

ですよね

今日は 入社して既に3回目?の社内のお引越し作業
午前中は 介護の新聞を読みながらコーヒーを飲むという
優雅な時間を過ごしました(笑)

午後もゆったり頑張りましょう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント