嫁は黙って・・・


 
いや~ 疲れた 疲れたけれど・・・
夕方 旦那さんから 「今日はめちゃくちゃ疲れた すぐ1杯やっていい?」 とメール
 
 1日 仕事で頭をフル回転 夕方 はっとして 夜ごはんを考える・・・

会社を出て 電話 旦那さん 「疲れた~ジャンキーなものをガツガツ食べたい」

こんなとき 私も 「私だって疲れた」 と言いたい
(心の中では 私のほうが疲れた という気持ちさえ。笑)
が・・・

そこで 言ってはダメですね
疲れを吐き出すのを 少しだけ我慢して ダッシュで帰る

旦那さんがシャワーを浴びて ビールを開けた瞬間
朝 出社前に冷凍庫に入れておいた ビールグラスとおしぼりをさっと
しかし 朝濡らして冷凍庫に入れたおしぼりは
人の頭をかち割ることができそうなほど カチカチ
そうか これは出社前にすることではないのか と知りました(笑)

 
とりあえず 切って盛ればいいサラダをつまみにしてもらって
洗い物は後回しにして カツ作り  (カツってジャンキーだろうか?)
カウンター越しに 旦那さんは美味しそうにキンキングラスでビールを飲み
「はぁ~疲れた~」 と言っている

 
牛肉を串にくるくると巻いた 牛串
たっぷりのキャベツと にんにくポン酢(すりおろしにんにく&ポン酢 激ウマ)
 
 
熱々が あれよあれよという間になくなっていく・・・
ここで 私もやっとビールをひとくち
 
私が1本を食べる間に 旦那さん 7本を完食
そして 「豚のカツも食べたいなー」

 
豚と玉ねぎのカツを さらに作っていたとき・・・
カウンター越しに 旦那さん 「おなか空いた」
 
誰か・・・ごはん作って(笑)
 
豚のカツを作って やっと私もシャワーを浴び あがってくると
牛串 豚串 1本ずつが残っていたのでありました(笑)
(私はもともとそれぐらいしか食べませんけどねw)
 
自分に余裕がない日は チクっと言いたくなる日もありますが
人の忙しさは その人にしかわからないわけで
その日の疲れは その人にしかわからないわけで
我慢ができるほうが ちょっと我慢して
別の日に だらけさせてもらえばいいのだと・・・
 
毎日一緒に過ごす人と うまくやっていくには
(夏の夜は) 嫁は黙って キンキングラスでビールにおしぼりですね(笑)
 
だーっと料理が終わったおかげで
私の のんびり時間が訪れました
 
旦那さんは満足そうに くつろいでいます
(これで満足されんかったら 私の疲れが報われない)
 
明日は外食だなー
 
※ちょっと悪者っぽく書きすぎた??(笑)
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント