嬉しい言葉

 
ここ最近 いろいろなことがありました
仕事のことで いろいろなことがありました
 
すごくすごく嬉しかった言葉を今日 もらって
あまりに嬉しくて 考えさせられたので 書きたくなりました
 
今の仕事で販促を考えるようになって
新商品や新企画を考えるようになって
私はデザイン力はないけれど こうしたいという思い
できるだけ 伝えるようにしてきました
 
もっと 目につくデザインに
ここはこうしたほうがいいんじゃないか
時に 他社のデザインをもってきて このデザインが目を引くのはなぜ?
と 担当のデザイナーと話をしたことも
 
彼は いつも笑顔で「やってみます」
 
何度も要求して あがってきたデザインは 本当に思い通りで
一緒に作ってきたという思いも強く かわいくて仕方がない
「ほんと頑張ったよね~ 終わると逆に寂しいよね~」と 2人で言うことも・・・
 
遠慮せず 妥協せず やってよかったと思う反面
デザインの知識もない私に あれやこれやと要求されるのは腹が立たないかなと
心配な面もありました
 
そんな私に 今日 キューとなるほど嬉しかった言葉
 
 
今日も もっとこうして欲しい
こんなイメージのものをと伝えたところ
数時間後にあがったデザインは「!!!」
 
「まさにコレ!こういうこと!ありがとー!」
と 思わず声に出したところ
「最近 MIHOさんのその言葉が欲しくて頑張ってます」
 
「最高の仕事だ」 そう思いました
 
仕事が終わって 本当に本当に嬉しかったので
その思いを伝えたところ
「MIHOさんと仕事すると、自分の実力以上に良い物が作れてる実感がある」
「ぐいぐい底力を上げさせてもらってます」 と
 
これって 本当にすごく素敵な関係だなと
私は本当に能力がなくて 言いたいこと言って 無理を強いているだけなのだけど
それに一生懸命応えてくれて
一緒にいいものを作ろうと 本気になってくれる人がいる
躍りそうなほど 嬉しいのです
 
専門家がコレが正しいんだ と言うことに対して
じゃあ ソレで と言ってしまうのでなく
やっぱり こちらの思いも伝えて 両方が合致したとき
最高の仕事だー!!! と思えます
 
そんな仲間と一緒に仕事ができて 幸せだなと思います
 
もっともっといいものを作っていきたいなと思います
 
そのために 自分自身 もっともっと勉強しなくてはと
 
 
今日 ある新商品の企画のために デザイナーさんたちに伝えてみました
 
たとえば
今ってうちわなんてそのへんでタダでもらえるもの
でも このうちわをお金を払ってでも欲しい!と思えるものがある
その デザインの差って なんなの?
 
形も機能も同じなのに 「買ってしまう」デザインってなんなの?
 
それが 欲しい
 
私もわからないから 本当に酷な要求だなと思うけれど
こうやって いいものを作っていくんじゃないかなと思います
 
それをデザインできる彼らは本当にすごい
 
改めて 自分にできることは何かを考えます
 
一緒に成長できる仲間がいることが 心からありがたいと思います
 
ちっぽけな会社だけれど 本気 その本気のデザインを
今度はどうやって多くの人に知ってもらうかの仕掛けを作るのが私
 
責任重大だけれど 楽しいです
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント