個人的考えですが・・・

 
最近の 小さな幸せ
冷え冷えジョッキでビールを飲みながら 野球を見る
 
「仕事してて良かったな~」 と 密かに思う瞬間でもあります
 
ちょくちょく 仕事をしていない時期というのもありましたが
その頃のお酒の美味しくないことといったら・・・
それ以前に飲みたいとさえ思わなかったり・・・
(個人的考えですが) 働いてこそ これだけ美味しいお酒が味わえる!
と思うのです

 
海外で 仕事にありつけない時期なんて ビール1本飲もうものなら
「稼いでないのに飲んでいいのかしら」と 自己嫌悪になることも
 
それだけ自分は 仕事とお酒の関係も強いなと思います
 
よく頑張ったー 疲れたー
ぷしゅー で 1日の疲れやイライラが ふっと軽くなります

 
ここのところ 本当に仕事も忙しく てんやわんやですが
今 毎日 「明日」が楽しみなんです
 
目標が立てやすい仕事で やればやっただけ成果がでる
もちろん失敗もあるけれど 
コレをやったら変わるかも という実感がすごくある
 
夜 ゆっくり1日の疲れを癒しながら
早く明日が来ないかなと思う そんな仕事ができる今は
幸せだなと思います
 
旦那さんのごはんを作らなくちゃと
後ろ髪を引かれながら会社を出るとき 明日は何から手をつけようと
考えながら・・・
 
イライラしたり どうしようもならないこともたくさんあるけれど
やっぱり 目標があること
それに自分が向かえていると実感できること
大きいなと思います
 
目標って すごく大事
大きな目標があって それに対して 明日はコレをやるぞって目標があって
もっともっと自分の限界なんて作らずに上を目指したい
 
私は残念ながら数字に弱くて
システマチックな頭でもなくて あーーーー となることもあるけれど
 
とにかく大きな目標を見ながら
明日を楽しみに 今日を精一杯頑張るんだ
 
そのごほうびが 美味しいビールだ!!
 
早く明日が来ますように
大好きな人と会う前日のよう
 
大きな目標のために 1分1秒大事にしたい
 
そう思いながらビールを飲み時間は 私の小さな幸せです
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント