ゼロに戻す

 
残業で遅くなった今日の夜ごはん
冷奴(私は食べられないけど)
ちりめんおろし

 
鶏天とアボカドサラダ
 
仕事でいろいろあって 正直しんどくて
私はぶつくさ言いたいことを口にしているほうだとは思うけれど
それでもやっぱり心の奥で思うことはあって
 
すごく悲しくなったり情けなかったり
焦ったり悔しかったり腹が立ったりも 当然ながらします
 
暗い道を帰りながらも 仕事で頭がいっぱいで 気持ちを切り替えられなくて
こんなんじゃダメだな・・・と思っていました
 
 
家に帰ってまずは 家中の片付け
毎朝 出勤前にも出来る限りゼロに戻すけれど
どうしても片付けきれなかった
ちょっとした食器の残りも全部 夜ごはんを作る前にいったん片付けます(0)
 
家の中ががゼロに戻ったら シャワーを浴びて
そこから夜ごはんの準備(1)
明日のお弁当の準備(2)
ごはんを食べて(3)
キッチンをすべて片付け(4)
 
10時過ぎ 全部が終わって一息ついて
テレビを見ていたら いつの間にか 大笑い
 
ゼロに戻してすっきりしたら 心もすっきりしていました
日々 本当に忙しいなと思うけれど
ゼロに戻すということが 本当に大事
頭の中もいったんゼロにして また明日頑張ろうと思えました

 
家に帰ったら アマゾンで買った本が3冊届いていました
毎日寝る直前 ちょっと一息ついたとき ちょっとずつ読む本たち
いろいろとマイブームがあるけれど 今は東野圭吾ばかりを読んでいます
これを全部読みきるには 下手したらふたつ季節をまたいでしまうかも
 
もともと本が大好きな私 もっといっぱいいっぱい読みたいな~
 
 
朝 起きて一番にすることは 夜洗った食器を食器棚にすべて戻すこと
これが (0)
そこからまた 夜の 1 2 3 4 と同じように進んで
夜 また ゼロに戻します
 
ゼロに戻すと 心がすっきり
本当に 大切なことです
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント