ガラパゴスちゃん

 
仕事ではスマホも使っていますが
私のプライベート携帯は 未だにパカパカ(笑)
世の中は ガラパゴス携帯というらしい
 
要は ガラパゴス諸島のように孤立した存在 的なことをいうらしい
 
そう??
 
と 私はずーっとひたすらにその「ガラパゴス携帯」を愛してきました
 
パソコン大好きっ子なので(?)
「当然」 スマホかと思った・・・ といつも言われますが
誰になんと言われようと なかなかこの携帯から離れられない
 
理由は
パカっと開けなきゃ変なとこさわって余計な操作したりしないじゃん
「ほら スマホだからまた間違え電話してるじゃん」
 
パソコンあるのに わざわざ携帯でネットする必要ある?
「お金かかってしょうがなくない?」
 
私 なんか 人と違うことが好きなの
「やっぱりそこなのかもしれないけどね・・・」
 
こうしてガラパゴス携帯を未だに愛している私
さらに 料金的にも安いし充電の持ちがバツグン 
使い方がシンプルだし 画面が中に入ってるから
私のような雑女には安心♪
 
悪いところがぜーんぜん見つからない
 
ただ・・・
 
LINEという脅威が現れて 少し心が揺らいでいます
最近は メアドの交換 なんて しないらしい
LINEだと早くて簡単だから メールなんて しないらしい
 
みんながLINEで「つながっている」なか
私にはメールでの連絡 正直めんどくさいらしい(!!)
確かに「ガラパゴス」 孤立してる・・・
 
ガラケーでもLINEができないことはないのだけれど
ものすごーく操作がめんどくさいので やらない・・・
私だって LINEは知ってますし あのMOONのかわいさはバツグン
テヘッてやってるスタンプ 使いまくりたい(笑)
 
でもなー まだ替える気持ちになるまでのパンチが
ないんだよなー
 
いつ替えるか・・・いつでしょ・・・
 
まだもう少し(?) ガラパゴスちゃんでいます
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント