女性

 
東京出張の疲れがやっと取れてきました~
 
最近すごーく思うのは やっぱり女って
いろいろと仕事の現場では難しいな~と
 
結婚して 余計に思うようになりました
 
要は 自分の気持ちや 何に重きを置くかによるのだとは思いますが
女としての家での仕事や 結婚 出産による様々なストレス
 
周りにも同じように感じている人の声を しばしば聞くようになって
やっぱり 難しいな~と
 
いくら旦那さんが協力的でも 
じゃあ毎日毎日残業できるかというと それは・・・
忙しいからといって 料理に手を抜くと・・・??
子どもができて 産休育休をとったときの 精神的ストレス
戻る場所があるんだろうか・・・という気持ちから
だんだん子どものことは後回しに・・・というケースもすごくよく聞きます
 
事実 私自身も そういう気持ちにもなります
 
今の仕事に対する責任
子どもができたときの 自分のこれからのこと・・・
結婚したからといって 仕事の大変さは変わらず
それに加えて家事・・・
そこで 何に重きを置くかの選択をせまられる
どちらも となっても 何かを失うことになるかも・・・
 
男性は男性でいろいろとあるとは思いますが
女性のこの葛藤や 仕事と家庭の両立に対する思いは
なかなかわかってもらえないところではないのかなと思います
 
どうしたらいいのでしょう??
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント