今日のごはんたち

 
夜中の3時半 仕事のメールで起こされ・・・
朝6時40分起床
南向きのリビングは明るくて ひんやりとしていて 静か
時計を見ながら めざましテレビを見ながらのお弁当作りの時間は
一番気持ちが穏やかな時間です
 
今日は 卵焼き ジャーマンポテト 揚げはんの天ぷら 牛肉のオイスターソース炒め
7時15分~30分までがお弁当作り&片付けのデッドライン

 
今日の朝ごはんは お弁当の残り キムチやザーサイなんかのごはんのおともで
ごはんとしじみスープです
 
時計とにらめっこしながらごはんを食べ食べ 身支度をして
7時55分になったら旦那さんを起こします
 
ごはんを食べさせて あまちゃんを見て(!!)片付けを済ませて 8時20分に出発
 
7時半からは ばたばたです
 
朝は分刻みの自分の「リズム」 ありますよね(笑)
 
 
仕事を終えて 今日の夜ごはんは 鶏の唐揚げ香味漬け

 
塩ダレ豚もやし

 
ザーサイ奴と 三つ葉の胡麻和え もずく酢 でした
 
まだ会社は冷房をつけていて 寒い日も多いですが
外に出ると 社内よりも寒いことも
今年は一度も水着を着ることなく 秋になりました(年齢的にそんな着ないか 笑)
 
この家に変わって もうすぐ1年 早いものです
 
私の季節 秋 もうすぐ31歳です
最近は東野圭吾にはまっていて 次々とポストに本が届きます
読書の秋になりそうです
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント