鞆の浦からのー

 
雨と思いきや 快晴だった今日
昨日は仕事だったので ここぞとばかりにストレス発散
 
とととーっと 鞆の浦まで行ってきました
以前も行ったことはありましたが ゆっくり歩くといい町ですね
私もこんな場所で ゆるーくお店とか・・・ いいなと思ってしまいました
 
お店の人たちとお話したり 古民家を見たり 雑貨を見たり

 
美味しいと有名なお店で 鯛茶漬けを食べて帰ってきました♪
美味しかった♪
 
次に行くときは 仙酔島まで行きたいと思います
 
帰って少し休憩して向かったのは・・・
 
 
MIHOと言えば! の オクトーバーフェスト
ビアフェスです
私も地ビールを知る前は キリン アサヒ サッポロー 程度でしたが
好きこそものの・・・根性で 地ビール検定を取りに東京へ
そこで 初めてビールの奥深さを知りました
 
それからは地ビールのとりこ!
どれだけお金を使ったか・・・(笑)
そんなことは置いといて
今年初めて広島で開催された オクトーバーフェスト!
驚きの人の多さで ビール1杯にものすごく並びましたが
楽しい!! なんとなく 楽しい!!!(笑)

 
あー 私 本当に本当に ビールが大好きです
ムカシのように 体のことを考えずに飲むことはできませんが
この雰囲気と グラスのかわいさと テイストと!!
なんだろー 私には ワインよりも日本酒よりも
地ビールが本当に合っている!!
見ているだけで 心がきゅーっとなるんです
 
あと こういうところ 日本っていいなー と
海外は こうやって外でお酒なんて 規制が厳しくて
外で 涼しい風を浴びながら わいわいとお酒を愉しめる空間
コレがまた いいなー と
 
でも 雰囲気 タップとか 装飾とか見ていると
海外に居たときの気持ちも思い出してきて きゅー
 
 
オクトーバーフェスト 期間中に何回行けるかな?と考えていたけれど
そんなに回数行ったら お財布からっぽになっちゃいます
 
あと1回は行きたいな~
 
楽しい美味しい いい1日でした♪
 
明日からまた仕事
疲れが抜け切れませんが 頑張ります
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント