愛媛旅行

 
この3連休は 愛媛に旅行へ行ってきました
初日 明浜の「きゃんぱ」というところで 釣り&バーベキューをすべく
アメリカンなトレーラーハウスを予約していました
そこまでの道のり 5時間 楽しみにしていたのですが・・・
 
着いてみると 本当に残念な風景
作られた浜 作られたキャンプ場 トレーラーハウスは掃除も行き届いておらず
なんだかこれは・・・
2人でバーベキューを楽しみに いいお肉も買って準備万端だったのですが
トレーラーハウスの冷蔵庫を開けた旦那さんが一言 「キャンセルする」
 
冷蔵庫の中には 2週間以上も前のカツオのたたきが・・・!!
本当に残念でした
 
急遽 キャンセルし 残念な気持ちで明浜を後にし
宇和島に泊まることに
とはいえ 3連休の初日 10件以上電話をかけて
やっと1件 とても古いホテルでしたが宿を取ることができました
それでも トレーラーハウスよりはずっと良く
広い部屋でのんびりすることができました♪
 
夜は バーベキューができなくなったのは本当に残念でしたが
宇和島の居酒屋で美味しいビールをいただきました♪

 
そのままふらふらっと 2件目も♪(笑)
魚がおいしかった~♪やっぱりこのあたりは海の幸ですね♪♪
 
2日目も早くから出発
道後に向けて 釣り場を探し探し・・・

 
秋晴れで 気持ちのいい連休でしたね♪

 
お昼はというと やっぱり お刺身
すっごく美味しかった♪ のですが
前の晩もお刺身 この日の昼もお刺身 となると さすがにお肉が食べたくなって

 
夜は 鶏料理のお店にふらーっと

 
ここがまた大当たりで!
相当新鮮でなければ食べられないような鶏のお刺身も目白押し
スタッフの鶏への情熱もすばらしいお店で
1品1品 感動しました

 
体はうまくできていて お魚ばっかり食べていると
やっぱり 「肉!!!」 のリズムがおとずれるものですね(笑)
ちなみに次の日は 「野菜!!!」 でした(笑)

 
本当にいいお店にめぐり合えて 良かった♪
「とり泉」というお店 旦那さんは ここに来るためにまた愛媛に来たいとまで言っていました

 
旅行で少々疲れてはいましたが 美味しい料理に疲れが癒されました

 
ホテルに戻って 道後ビールをチビチビと♪
(あまり好みではありませんでしたが・・・)

 
最終日 この日も早くにホテルをチェックアウトし
しまなみをぶらぶらしつつ 漁場を探しつつ 帰りました

 
初日に食べられなかったお肉たちは ホテルで冷凍してもらっていたので
最終日のお昼ごはんになりました~♪(笑)
 
ちなみにこの日は キスを釣って帰りました♪
 
なかなかのんびりできた3連休でした~ 食べ物ばっかり??(笑)
 
でも やっぱり・・・ 家が一番!!
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント