今日も ほっ

 
結婚してから ネット環境が面倒で
なかなかPCを立ち上げず 写真の移動も億劫・・・
ブログもさぼりがちになってしまって 本当に携帯をどうにかする時期かなと
思っているところ
 
ごはんの写真も それなりにちょくちょく撮ってはいるものの
溜まって溜まって・・・
ネットというのはもう PC開けたらピッ の時代ですよね
ケーブルつないで あーだこーだして・・・というのはごめんです
 
さて 先日は 豚肉の焼き鳥風
豚バラを串に刺して タレをつけながら脂をしっかり落としながら焼きます
味が濃いめなので チビチビとお酒のあてです

 
きゅうりとささみとワカメの胡麻和え
プチ鍋と 作っておいたシュウマイで 揚げシュウマイ

 
別の日は ポテトサラダと 豚のヒレカツ
豚ヒレが安いときに買ってカツにしておいて
たくさん冷凍♪ ヒレカツ丼にしてお弁当にも◎
ヒレカツはもたれなくて 大好きです 揚げたてにスダチをぎゅっとね~♪
 
 
それから お刺身を少しと 厚揚げをグリルで焼いて 生姜&醤油
 
 
今日は 定番の カツオのたたき with  カリカリガーリック
きゅうりとササミの胡麻和え
(ラクで本当に美味しいから最近のブーム♪)

 
と こちらも定番の 桜海老のかき揚げと 里芋とチーズのコロッケ
 
私 里芋ってあんまり好きではなくて いただいて どうしようかなと思っていたのですが
ふと 冷蔵庫にあったチーズとハムと一緒に
ひとくちサイズのコロッケを作ってみたところ これがウマい!!
クリームコロッケほどはトロトロではないですが
同じく里芋苦手の旦那さんも大絶賛でした
 
また作って冷凍しておこう♪♪
 
最近は仕事中に 頭の中で「今晩のおかず」を考える暇もなく
残業の時間帯に入ってから 料理のことをそわそわと考える状態
 
買い物をして 家に帰って 下ごしらえをして お風呂に入って・・・
いただきますの乾杯の瞬間 「ほっ」 とします
 
 
鶏肉の コーラ煮
 
仕事から帰って 時間に追われて気持ちが「イライラ」するとき
「やれ」と言われてやってるんじゃない 好きでやってるんだって 心の中で唱えると
穏やかな気持ちでキッチンに立つことができます
 
あくまでも自分の尺度ですが・・・
 
今日もいちにち よく頑張りました!!!
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント