ごはんたち

 
すこーし前 家でひとりごはんだったので
行きつけの焼き鳥屋さんの串を持ち帰りにして
家でのんびり食べました♪
ムカシは外食って大好きだったし 今も好きではあるのだけれど
家で お風呂も入って ゆーっくりしながらごはんを食べられることのほうが
最近は好きになりました

 
数日前 またまたカツオのたたき
好きなんですよね~
 
 
それから 唐揚げ などなど
山盛りの野菜も食べました~

 
これは 土曜日
旦那さんが釣ってきたアコウのお刺身と キムチチーズチヂミ
アコウって高級魚だったんですね~ 知らなかった
食事中も そして寝るまで アコウの話を聞かされました(笑)

 日曜日は晴れたので 実家でバーべキュー♪
心がほんわり 癒されました♪
 
 
昨日はシュウマイ 豚肉と牛蒡の煮物
 
 
今日は桜海老のかき揚げと マカロニサラダ

 
 
そして ブリとサーモンのお刺身
 
それにプラスで 今の時期は冷奴ともずく酢に
チビチビと鶏皮揚げをつまんだり ちりめんじゃこをつまんだり です
 
こうしてみると お刺身に頼ってることが多いな~と
最近 凝った料理もなかなかできていませんが
仕事から帰って30分から1時間で料理となると なかなか厳しいものです
お刺身は本当に助かります♪
結婚したら料亭のように あれやこれやと1品ずつ出して・・・と思っていたけれど
そんなの本当に妄想の世界ですね(笑)
 
朝ごはん お弁当 夜ごはん
毎日毎日 なんとかなんとかやっていますが
理想とはほど遠いです(涙)
 
でも 毎日こうしてごはんを食べることができて
大好きな「ビールを飲むことができて 幸せだと思います
 
夜 ばたばたとごはんを作り終え 乾杯をしたとき
「ふー 今日もよく頑張りました」 と心の中でつぶやきます
毎回 そう つぶやきます
この瞬間が一番 ほっとしますね
 
 
環境によって ちーっともごはんが美味しく感じなかったり
ちーっとも楽しくない食事もあるんだもの
 
あの頃を思うと すごく不思議な気分です
寂しくて寂しくて カナダの暗いベッドの上で
ひとり泣きながらごはんを食べたこともありました
  
今は 疲れていても
1日の締めくくりに 楽しい食事ができて 乾杯ができる
幸せなことだと思います
 
明日も頑張ろう
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント