人生のおはなし

 
写真は別の日のものですが
昨日は 兄と兄の彼女を家に呼んで 一緒にごはんを食べました
 
食べ物の話やお酒の話でも盛り上がりましたが
お互いもう実家を離れているので 昨日は久々の時間を過ごすことができました
 
兄に 「その痩せかたは病気でしょ~」と言われ
その話から 人生とは・・・? の話
 
自分自身もよくよくわかっているし ずーっと考えていることですが
兄たちを見ていると 自分の体や心のペースで動くって
つくづく いいな~と思います
 
何が一番大事か 自分にとってどうするのが一番か
体のこと 心のこと 両方を考えて 一度の人生歩まないと と

 
お金はやっぱり大事
こうやって稼いでいるからこそできている楽しみもあって
だけど このライフスタイルだから崩してしまったものもあって
 
うまくバランスが取れていないんだろうなと思います
 
仕事は大好きで 仕事の面のみで考えると 心は満足しているのだけど
体がこうして悲鳴をあげるということは
まだ自分が上手にバランス取れていないんだろうな~
 
昨日は兄の言葉から いろいろと考えることもあり
嬉しいこともあり 
兄の彼女とも初めてゆっくり話せたので 楽しかったし
 
またちょくちょくこの会をしようね~ と お開きになったのでした
 
楽しかった!
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント