スマートフォン

 
せっせと「ねぎま」を作り わざわざ塩とタレの焼き鳥を作ってみました
 
焼き鳥屋さんのように 1本ずつ熱々を というわけにはいかないけれど
美味しい また作ろっと♪
 
スマートフォンにして 確かに便利なのだけど
気が付くと夫婦の会話が減っていることも(笑)
 
お互いに黙々とネットをみたり LINEをしたり・・・
 
ふと気づくと なんか・・・どうなの? って気分になります
 
テレビは共有するもの 同じものを見て
一緒に笑ったり 会話のきっかけになったり
パソコンも スマホとあまり変わらないけれど
画面が大きい分 何を見ているかはわかるし
視野がスマホより広いから それほど閉塞感はない
 
スマホって 本当に自分だけの世界で
何を見てるのか 何をしているのかさえわからなくて
ただ ずーっとスマホいじり・・・みたいになってくると
とっても寂しい雰囲気
外でも どこでも スマホいじりは ひとりの空間
 
それぞれがスマホを持っていて
それぞれが自分の好きなことをひたすら調べたり・・・
 
便利だけど 使い方 使う場所 使う時間
ちゃんと考えないと 本当に人に不快な思いをさせることもありますね
 
世の中が便利になればなるほど
気にかけなくては失われてしまうものも増えてきたような気がします
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント