私でよかった

 
高菜チャーハン弁当
 
先日 ニュースで ALSの方の特集をやっていました
 
まだ若いのに ALSになるまで すごく元気に いろいろなことに挑戦されていたのに
自分の病気についてマイナスなことを まったく口にされませんでした
 
少しずつ筋力が落ち できることの範囲が狭まっていくなかで
彼女は 病気になったのが「私でよかった」
と言っていました
 
「誰かがなるものであるなら 私でよかった」 と 笑顔で
 
そう言えるなんて ほんとにすごい
 
私なんて ちょっと体の具合が悪いだけで
「なんで私が・・・」 と思ってしまう
 
これが普通なのだとは思うけれど
彼女と比較すると すごくちっぽけな気がしてきます
 
何かマイナスなことが起きたとき
「私でよかった」と思える精神力
その気持ちだけで 捉え方が少し変わるかも
 
この言葉 覚えておきたいなと思います
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント