クリスマスの思い出

 
友人のブログを見ていたら
たまたま私もちょうど見ていた写真を載せていたので笑ってしまいました
 
ふと 数年前のクリスマスってどうだったっけ? と思いながら
自分の過去のブログを読み直していました
 
3年前はカナダでクリスマスを迎えていました
みんなが驚くほど太っていたけれど(笑)
どこもかしこもキラキラで クリスマス感満載で 良かったな~
日本ではここまでクリスマスのために準備はしないけれど
やっぱりちょこっとはクリスマスを味わいたいですね
 
昨日は もう何もしない予定だったのだけれど
夕方 やっぱり何か・・・と思って
仕事帰りにアンデルセンやイタリアンレストランを回って
パンにチーズにスモークサーモン サラダにラザニア・・・を買って
シャンパンで乾杯をしました
 
お店に入ると どこもクリスマスの買い物で人がいっぱいで
わくわく感が伝わってきてそれだけで楽しかったです
 
サンタさんを信じて 毎年手紙とケーキを用意していたクリスマス
家族と過ごしたクリスマス
友達や彼氏と過ごしたクリスマス
特別なことはしていないけれど どれもとても大切な思い出
 
さて クリスマスが過ぎると 一気に年末モード
 
仕事も私事も整理して すっきりと新年を迎えたいものです
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント