ありがとう

 
体調が悪い日が続くなか
ふと気づくと 旦那さんがちょこちょこ動いてくれている
洗濯 お皿洗い・・・
 
結婚して 大変なこともあるけれど
そういう姿を見ると ほっとします
 
自然と「ありがとねー」と言葉が出てきます
 
 
旦那さんは いつも「ごめん」「ありがとう」が自然と言える人
私はどちらかというと言葉で伝えるのが苦手だったのですが
きちんと言葉で伝えてもらえると こちらも自然と言えるようになります
不思議なものですね

 
「やってくれて当然」と思わず
何に対しても「ありがとう」の気持ちを忘れないこと
そして
「わかってるだろう」と思わず きちんと言葉で伝えること

大切だなと思います

もし将来自分に子どもができても
大切なことは きちんと言葉にして伝えてあげたいと思います
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント