少しゆっくり

 
年末の すき焼き~ のんびりした年末が懐かしい・・・
とは言え 実は私 また先週末から体調を崩し
仕事をお休みさせてもらうはめに・・・
 
もう自分の状態も把握したので あとはゆっくり治すのみ
 
 
 仕事は好きでも 自分でストレスを感じていなくても
ちょっとしたことがきっかけで 体が反応してしまうらしく
私はそんなことはないと思い続けてきましたが 体が悲鳴をあげていたようで・・・

弱音を吐くのが苦手で もっと頑張れる どうしてこんなこともできないの
もっともっともっと頑張れと 自分を責めてきましたが

自分ができないということを認めるべき と周りに言われました

私も 自分の体が一番だし
元気でないと仕事も楽しいこともどんどんできなくなってくるので
ここらへんで ゆっくりしていこうと

この辛さは 周りにはなかなか理解してもらいにくいことではあるけれど
ある程度伝えて
しんどいときにはしんどいと 言えるようにならないとなと思います
 
自分の体や心としっかりと向き合って より自分らしく生きられるよう
「自分で」 コントロールできるようにならないと


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント