飽きたって・・・

 
そろそろ言われる(思われる)んじゃないかな~と 思ってた
 
「飽きた」 って・・・
 
いろいろ努力をしてはみたけれど とうとう今日言われてしまった
 
「飽きた」 って・・・卵焼き
 
旦那さんにお弁当を持たせるようになって約1年半
ほぼ毎日 卵焼きは入れています
 
私はお弁当に卵焼きは「当たり前」の感覚で
毎日でも「飽きる」という感覚はなかったのだけれど
 
毎日同じ味付けの卵焼きだけではさすがにつまらないかなと思って
チーズを入れてみたり ベーコンを巻いてみたり
ネギを入れてみたり 紅ショウガ&胡麻とか(意外と美味しい)
 
おかずによって 目玉焼きにしたり ゆで卵にしたり
お弁当箱をしっかりと埋めるのにも 色合いにも
卵には本当に助けてもらっています
 
 
でもやっぱり 「飽き」ちゃうんだなぁ(涙)
 
卵焼きクラスの存在感と隙間と栄養を埋めてくれるものって何??
あんなに簡単に短時間で お弁当にすっぽり入ってくれるものって何?
 
困ったな~
 
そのうちお味噌汁も「飽きた」って言われたらどうしよう??
そろそろ汁物のレパートリーも増やさないと・・・
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント