現実

 
旦那さんが先日作ってくれた 白菜のロールキャベツ風 トマトソース
鶏ミンチのタネを白菜で包んで ことこと煮ていました
 
中にはチーズも入っていて それが絶妙においしかった
白菜と鶏ミンチだと 少し物足りないかな?と思うところが
チーズのおかげでコクが出て ◎でした
 
 
昔 実家の頃 たまに私が料理をすると兄たちが
「MIHOの作る日は珍しいものが食べられて楽しい」 と言っていました
 
今考えてみると 時々だから 新しいものを作ってみよう と思えるけれど
毎日毎日になると どうしてもそうもいかなくなりますよね
 
結婚してもずっと 毎日いろんな料理を作って・・・
と思っていましたが 現実は難しいもんです(笑)
 
 
先日 料理研究家の小林カツ代さんが亡くなりましたね
以前は芸能人が亡くなったといっても ほとんど知らない人たちが多かったけれど
最近は 私もよく知っている人が多くなってきました
自分もそういう年齢が少しずつ近づいてきている
身近にそういうことがいつ起こってもおかしくない年齢にきていると
改めて感じました
 
今日も 明日も 悔いのない生き方を・・・
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント