おうち

 
今日は お刺身 マカロニサラダ
 
 
菜の花のおひたし 手羽の塩焼き
ちょっと酒飲みメニューになってしまった・・・
 
今日は 午前中 写真撮影のお手伝いをして 楽しいひととき
それから買い物をしたり ゆっくりコーヒータイム
寒い日でしたが なかなか充実したいちにちとなりました
 
 
最近 すごく変わったなと思うのは 旦那さんが外食したいと言わなくなったこと
 
以前 私と付き合う前というと 365日のうち360日は外食だったという旦那さん
付き合ってからは 私が料理を作るので 家の割合も増えていたけれど
最近ふと気付くと ほとんど外食をしたいと言わなくなっていました
 
今日 「ほんと 家のほうが満足できるようになったわ~」 とふと口にした旦那さん
 
私は決して世の料理上手な方と比べて 全然まだまだだし
ワンパターンではあるけれど
毎日なんとか料理を作っている身としては この言葉は正直嬉しい
 
私も いろいろ素敵なお店に行って
 のんびり食事をしたり いつもと違う雰囲気でお酒を飲んだりは大好きで
出たいな~と思うこともあるけれど
体調がこんな状態で なかなか外食ができなくて
旦那さんにも申し訳ない申し訳ないといつも思っていたのだけれど
ひとまず おうちごはんで満足してもらっているのなら ほっと ひと安心
もっともっと頑張ろうと思えます
 
今のこの私があるのは 生まれ育った家庭のおかげである訳で
 
いつも なんとかなんとか作っている料理も
相手があるからこそ頑張っている訳で
 
周りから見ればまだまだの私も
実際に食べてくれる人が満足してくれているなら それが一番幸せ
 
レベルはさまざまだけれども
 やっぱり料理は人を幸せにします
 
人を幸せにする料理を作った人間もまた 幸せを感じます
 
だから 疲れていてもやっぱり 頑張ろうと思える
 
どんなに腹が立っても ひどいケンカをしても
美味しい料理は 心をほろほろにしてしまいます
 
  
 
今日も ごちそうさまでした
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント