ぐるりとごはん

 
お刺身 マカロニサラダ

 
菜の花のおひたし 手羽の塩焼き

 
夕方時間が少しあったので せっせとお弁当のストック作り
きんぴらごぼう レンコンのきんぴら レンコンと牛肉の甘辛煮 ひじきの煮物
小分けにして 冷凍庫にストックしました
 
お弁当の隙間を埋めるのも ちょっともう一品欲しいなと思う夜ごはんにも
これさえあれば安心です♪
 
 
珍しく 朝ごはんも写真に収めてみました
飾りっけのない写真ですが・・・ 平日の朝は毎朝こんな感じ
洗い物も減らしたいので 2人分をひとつのお皿にとととっとまとめて
ごはんとお味噌汁です
 
朝は本当にバタバタ
前はパンとコーヒーだったのだけど いつの間にか ごはんとお味噌汁になりました

 
この日のお弁当は 前日のマカロニサラダと ベーコンの卵焼き
菜の花のバター炒め 豚のチーズカツでした
 
毎日ごはんを作るのは大変
だけど これが体にダイレクトに影響すると思うと
栄養バランスもいろいろ考えます
 
元気になろう 元気にしてあげようと思うと 
素材の栄養のこと 素材の産地 いろいろと勉強するようになります
 
仕事をしながらで 自分でも全然満足はできていないけれど
少しは手抜きをして 時々は休んで 楽しみながら作るようにしています
 
今週は少し体調がよく 会社を休むこともなく過ごせたのだけれど
精神的にはすごくすごくイライラして 頭の中がモヤモヤして
集中力にも欠けていました
 
どうしたらストレス解消できるかな??と考えていましたが
解決策はコレ 「お金を使うこと」
 
とはいえ 高いものをどーんと買うわけではなく
いつもはちょっともったいないなーと 買わずにいたものを
今日はまぁいっか と買ってみること
 
たとえば いつもは買うほどではない雑誌を買ってみるとか
ちょっと気になっていた服を買うとか
ケーキ屋さんでひとめぼれしたケーキを買うとか
 
そんなことをしていると
雑誌を読んでほっこりしたり
服を買って気分がリフレッシュされたり
ケーキを食べてコーヒー飲んで 心がほろっとほぐれたり
イライラしていたことも どうでもよくなってきたりします
 
たまにはいいものですね
 
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント