マナー


これは私的な意見ですが・・・
なんだか女性のマナーの悪さが最近目に付く・・・
自分自身が女性だからでしょうか??


女性同士おしゃべりをしていて 道をふさぐ
前から人が歩いてきていてもまったく道を譲ろうとしない

相手が避けても それこそイヤな顔をして睨みつける

本当に しょっちゅうしょっちゅうこんな場面に出くわします


会社の近所の保育園に毎朝子どもをベビーカーで連れていくお母さん
毎日毎日会うのだけれど
子どもをベビーカーに乗せたまま 歩きたばこ
子どもを預けてきたのであろう別のお母さんも これまた歩きたばこ

周りの人たちも 驚いた表情ですれ違っていましたが・・・

そこまでして吸わないといけないの??
子どもの目の高さで 子どもがベビーカーに居る状態で
しかも歩きたばこ!!

もう本当に信じられない!!

日々 いろいろなマナーが気になります

先週は 会社の人が 使い終わった(芯だけの)トイレットペーパーを
誰かがそのままにして出てる!! と激怒していました(笑)
これもしょっちゅうあります 確かに なぜ??と思う・・・

いろいろな 不快な音に悩まさせることもあります

本人はまったく気にしていないかもしれませんが
周りがどう思うか どう迷惑がかかるか
きちんと考えればわかるような気がするのですが・・・

「当然」と思っている人にはどうすれば伝わるのでしょうか??
ずっとそれを「当然」と思って生きている人は どうしようもないのでしょうか?

 せめて子連れの歩きたばこは 本当にやめてほしいと思います・・・(涙)



にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント

  1. 男性の目を意識しなくなった女性が増えたのでしょうか!! 小生の時代は男性の目気にする女性が多かった・・・・・男性も大いに気にしていました。何かが
    変わったのでしょうね!! 食も好みが多彩で、きっと難しいですよね。

    返信削除

コメントを投稿