化粧


デパ地下で買ったお刺身 夕方って どーんと安くなるからお得♪


ごぼうのきんぴら デパ地下サラダ風(笑)
デパ地下を歩いていると こんな感じのサラダがあったので・・・
 牛肉できんぴらを作って、水菜と和えるだけ すごい美味しかった♪
デパ地下に行くと いろいろとイメージが湧いていいですね


親鶏のガーリック炒めと 小エビの唐揚げ


豆腐ステーキ


先日 保育園にたばこを吸いながら子どもを連れていくお母さんがたくさん
というのを書きましたが

今朝もまたまたびっくり
サングラスをかけた あるお母さんが
 子どもを自転車の後ろに乗せて 信号待ちになった途端
バッグからファンデーションのパフを(パフだけ!) ぱっと取りだし
 サングラスを外して ものすごい顔で(笑)
顔にファンデーションを塗り始めました!!

そこは 市内の かなり人通りが多い交差点
家でファンデーションを塗ってます っていうような顔で
なんのためらいもなく 化粧が始まったのです

私なら そんなところで化粧をすることよりも スッピンのほうがまだいい気が・・

スッピンを多くの人に見られているうえに
ファンデーションを あの場所で あの状況で 塗りたくるなんて!!

後ろに乗っている子どもは いつもどおり という感じで まったく動じず
私も 周りの人たちも ただただびっくりでした

先日のたばこを吸いながら・・・のおかあさん方とは違う方ですが
どうやら同じ保育園に預けている方のようで
申し訳ないけれど どうしたの この保育園・・・と思ってしまった・・・


忙しいのはわかるけれど・・・ と なんともいえない気持ちになりました


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント