新聞





古米でうっすらピンク色のごはんに サバの塩焼き
きんぴらごぼう 菜の花と豚肉の炒め ゆで卵

 最近 ゆで卵の殻が全然うまく剥けない・・・
もったいな~・・・

実家で毎日新聞を読んでいたのに
結婚してしばらくは なくても問題ないか と新聞をとっていなかったのですが
やはりなんだか読み物がないと寂しい・・・ と 数か月前からとるようになりました

ニュースは確かに テレビでもインターネットでも見ることができるので
かぶる内容もあるのだけれど

テレビで流れるほどではない小さな事件や
生活のお役立ち情報 健康関連のコラムなど
面白い記事がいっぱい

そして 読者の投稿欄では 毎日心がほっこりする内容が
いろいろと載っていて 
新聞を読み終わるとすごい満足感!(笑)

 そして 朝 新聞を取りに 起き抜け一番に外に出るので
爽やかな気分になれるし 天気も感じられるし いいことづくめ

やっぱりネットやテレビだけではね と思うのでした


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント