無理をせず・・・


今 会社は繁忙期
私の手がけてきた商品の発売もあり 新入社員の入社もあり
わくわく楽しい気分

 でも 周りが残業している中 私はどうしてもまだ体がしんどく
ごめんね と残業は控えている状態
20代のころは「やります できます 大丈夫です」が合言葉で
深夜までひとりで会社に残って仕事ということもしょっちゅうだったけれど
今は「ごめんね~」と・・・ 無理できなくなりました

その代わり 時間内はしっかり頑張ります!

 
さて 新入社員
 我が社にも今年は3名 入社しました

挨拶も大きい声で 毎日研修は疲れるだろうに 頑張っています

今朝 会社に着いたら その中のひとりから手紙が置いてありました
 忙しい毎日で 慣れきってしまった私に 
シャキッとさせられる嬉しい言葉

この感覚  忘れないようにしなくてはと 思った朝です


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント