ブログ


 ブログを初めて8年になります

24~26歳までのと
26~27歳までのと
27の海外約1年間分のと
今のと

そのときそのとき「ケジメ」みたいな感じでクローズして
新しい自分として新しいブログを立ち上げてきました

最初のブログ まだあるかな~と検索してみたけれど
いつの間にか消えてた

ブログって 日々のちょっとした気持ちとか
その日の思い出とか つらつらと綴るのにぴったりで
 ずーっと 重宝してきました

一時は 自分のブログにたくさんの読者がついてくれて
そういう交流も楽しかったり
そこから プライベートで仲良くなる人もいたりとか

随分前のことのようだったのだけれど
年数を数えてみると まだたった8年なんだな~と不思議な感じ

楽しいも悲しいも腹が立つも つらつら書いては
やっぱり消してみたり
書くことですーっと心がラクになったり

なんでもかんでも書くもんじゃないよと言う人もいますが
これはこれで私のストレス解消なのかも?

 ブログの区切りでわかるのは
24~26歳 成長期(すべてのことにがむしゃら)
26~27歳 停滞期(このままでいいのかと悩んだり)
27の海外約1年間 ・・・は放浪記(笑)
今は なんだろう??

ブログひとつで 自分の人生の移り変わりが見えておもしろいものです



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント