軽率な発言


鈴木議員の発言 本当に腹が立った

 謝罪会見?では (世の中が言ってるような)そういう意味で言ったのではなく・・・
とかなんとか言ってましたが
それ以外にどんな意図があって あんな言葉が出てくるのか??

普通に 軽率でした とどうして素直に謝れないのか・・・

「子どもを産めよ!」と言ったのは自分ではないと言っていましたが
誰が言ったにしろ すごい言葉だと思いました

子どもができるということ 産むということが
当たり前ともとらえられる言葉

女性であれば きっとほとんどの人が傷付くし 腹が立つと思います

私も 傷付きました

今朝のニュースでは 海外の政治家たちのインタビューが流れていて
「日本は遅れをとりたいのか」とか
「私の国ではありえない発言」 と言われていましたが

いやいや こんな人間 ほんとに一部ですから・・・
こんな一言で 日本全体を判断しないで欲しい

と思いつつ それが公の場所で発言する人間の怖さでもあるんだと
ひしひしと感じました

いや~ マジないわ

とりあえず 言ったものは取り消せないんだから
取り繕う言葉とかナシに
ごめんなさい ってきちんと言って欲しいわ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント