9年前と・・・


 先週末 前に勤めていた会社の先輩が遊びにきてくれました
 今回は 大きな節目の報告に

 彼は 私が新入社員で入ったころの9年前が「一番楽しかった」とのこと
今はいろんなことが変わったよ と

聞いていくと 大きく変わったところもあり
変わらない一面もあり こうしてまだ会社の人たちと関われている私としては
複雑な気持ちにもなりました

 けれど 今の自分の会社でも
毎年 毎月 毎日変わってきていることが あるわけで
変わるということは 当然だなとも思いました

自分自身も 自分の周りも いろいろな状況下で変わっていくし
それがプラスのこともあれば マイナスのこともある

過去に囚われすぎず 変化を受け入れる もしくは
変化と一緒に変化する
自分が変化を起こす
そのどれかだろうなと思います

彼の変化は私にとってある意味楽しみで
そのことでまた 自分にもいい影響があればなと思っています



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント