血の気


が 多いのか?

たまたま当たりが悪いのか・・・

職場でしばしば「キレて」しまう私

先日もあることがあって どうしても許せなくて
そこから3日間 そのことばかりがずーっと頭の中に・・・
どう言い返そうか 家に帰っても テレビを見ながらでも
ずーっとずーっとそのことが頭をチラついて離れません

そんなことにカリカリしてもしょうがない とか
もっと穏やかになれば??とか いろいろ言われるのだけど
どうしても折れることができないこともあります

当然 まぁいっか と済ませられれば そのほうがよっぽど幸せなのだけど

それでも 20代のころと比べると これでもだいぶ落ち着いたほう
前の会社でも あれやこれやと腹を立てては
先輩上司にも噛みついたり
どうしても納得がいかなくて 一旦家に帰ったあと また会社に舞い戻って・・・
ということもありました・・・
 今の私も 周りからはよく「キレる」と言われますが
自分自身はこれでもすごく落ち着いたな~と思うのです・・・

今回も カーっときたけれど
3日間考えて考えて 結果 数字で見返してやる!という気持ちに
見返せるかどうかは別にして それで自分を納得させようと

私が前の会社で慕っていた上司の当時の年齢が
今の私の年齢

彼には全然追いつけないけれど
もう自分もそういう歳なんだと 言い聞かせています
腹を立ててもどうしようもないものもある
別の方法で解決しよう と


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント