美味しい が クスリ


実家には週に1度は必ず顔を出すようにしているのですが
昨日も帰りに寄ったところ なんだかまた父が元気になっている!!

本人はまだまだと思っているのかもしれませんが
周りから見ると 格段に変わってきている感じがします

言葉も前向きになってきているし 表情も違うし
 母も嬉しそうでした

一方 取引があった 仕事関係の方が 急死されたとのこと
とても驚きました

人間 簡単に死なない とも思うし
いつどうなるかわからない とも思うし

ただ どうであれ 毎日一瞬一瞬をできる限り楽しく生きる方がいいな と


母の作る料理を見ていたら とっても普通(笑)
 父のことがわかってから ものすごーくたくさん調べて
食事療法の本もいろいろ買ったり ジューサーを買ったり
いろいろと備えてはみたものの

結果 今まで通り母の料理がいいようで

肉とか油とか 気を付けないと と言っても
そうは言っても本人が食べたいというから とのこと

まぁ確かに 体にいいからといって
好きではないもの 美味しいと思えないものを食べるより
美味しい美味しいと言いえる食事をしたほうが
体には薬に なるような気もしますよね



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント